そして今日はあいにくの、雨。

思ったより大粒の雨。11008032_1415309798782279_529912836_n

荒れ模様。春の嵐とまではいかないが、風がごうごうと吹いている。
雨は何度も降ったり止んだり、暖かな雨、だ。

昨日の作業の続きをしている。

昨日は、ファイルの移動に時間がかかっていたので、Macから離れてそのまま寝てしまったのだが、今日スリープから復帰してみるとエラーになっていた。

途中まで移動がされているようで、結局、どこまですんでいるか全部見直しになった。

夜にようやくひと段落。しかし、他にも整理するファイルをあちこちに見つけ、結局何も進んでいないようでうんざりする。

 

先日友人に話した、家のことで、友人が心配して連絡をくれ、とても嬉しく思う。

自分とは別の人がいることで、問題は緩和される。

現実は変わらないが、気持ちの問題なのだ。

ひとりで考え気持ちが暗いと、見通しがふさがれたかのような気分になるが、

ワンクッション、人が入ると何とかなるような気がしてくるから不思議だ。

人間関係には今までいろいろあったから、本当に嬉しかった。

 

今日はファイルの整理があったので、仕事は休憩。

それでも催促の連絡があり、気持ちだけ焦る。