やるせない気持ち

思ったより作業に時間がかかり、バタバタとする気持ちで仕事のコンタクトをとる。

その「ついで」に、ショックな話を聞いた。

心がざわついているから、一気に急下降する私の状態。

雨が好きになり始めた暖かい春先。

衝動的に動いてしまいそうな心を、春の霞む曇天を見ることで収めた。

特別な人では無いから立ち入ることは出来ない。

でも何とかしたい。

やるせなくて、あふれ出る思い。

この世界にいる以上決まっていることだけれども、決まった反応をする。

それも、この世界に生まれた、私たちの決まり事なのだ。

 

今日は少し自由に過ごすことにした。

そして、ゆっくり、眠ろう。

 

今日は名刺の整理をする仕事をした。