春を呼ぶ雨は続く。

今日は少し学んだ。

11055913_438984356276484_2003946099_n

憂鬱な事を思いあぐねているより、行動すべし、という事がよくわかった一日であった。

もう、パニックになりそうな程の憂鬱さが頭をめぐり、うなされながら起きたのだが、あまりに忙しくて後回しにしていた仕事を片づけると、びっくりするくらい心が軽くなった。

こういった気持ちの変化は、以前は無かったように思う。何でだろう?

精神や、心の仕組みに関する読書の効果がようやく効いてきているということか。いや、「実践が大事」ということにようやく気づき、その実践を心がけているからだろうか。

 

何はともあれ、仕事を片づけることは、すべてにおいていいことだ。

 

今日も雨模様。

暖かい日も続いている。

はっと思い立って外に出ると、案の定ユキヤナギの白い花びらが濡れた地面にたくさん貼りついていた。

今年もやはり雨にやられた。

今年は、あの日、満開直前の写真を撮っていてよかった。

あのタイミングを、目にする事が出来たことに感謝。

 

今日は、優しい事をいいことに甘えて、先延ばしにしていた外国語のメニューを仕上げた。
やはり能力の無い人間の翻訳作業はすごいストレスだ。
仕上げた後に間違いも発見するという有様。

しかし、遅くなって、本当にごめんなさい。