死刑にいたる病 Shikei ni Itaru Yamai PG12 2-D 上映時間 145min

これはかなり面白かったです。

残虐なシーンがかなりありますが、それは白石和彌監督ならでは。

役者陣の演技にぐいぐい引き込まれました。

阿部サダヲさんのサイコパスな演技。目が怖いです。

岡田健史さん、どんどんよくなりますね〜。

そして1番驚いたのが岩田剛典さん。
彼はこれでまた新しい役が増えるんじゃないでしょうか?

外出時の試行錯誤

昨日は夕方から映画を観に行き、出先から映画の投稿をしてみましたが、なかなか難しいですね。

週に1度か2度は映画の日で、まとめて映画を観ます。

ここ数年、備忘録にタイトルの下書き投稿は習慣づいてきたのですが、昨日は余裕があったからいいものの、通常は10分で次の映画なので、この投稿スケジュールは無理だと思いました。

あと、写真の投稿は少し時間がかかります。

感想も時間がかかるので、家に帰ってゆっくりがいいかなぁ

でもレイトショー観たら夜中の帰宅になるし、寝ちゃうんだよなぁ・・・。

 

まだ試行錯誤が必要ですな。

 

昨日も猛暑的なよい青空でした。

そして、時間があったので、サクラマチ熊本の屋上に初めて登ってみたら、気持ちのよい屋上庭園が!
サクラマチガーデンっていいます。今ごろ行くか?って話ですが・・・コロナとかで行ってませんでした。)

ビアガーデンも賑わって、楽しそうでした。

熊本城がよく見えます。
観光で来られた方はぜひ一度屋上まで上がってみてくださいな。

熊本駅のアミュプラザくまもとでは、メトロ書店の隣のCAFE VERDEで夕食を。こちらも通り抜けたことはあるんですが初食事。なかなかの居心地の良さです。

熊本の都会的なよい空間を、再発見した日となりましたよ♪