螺旋階段は永遠に続く・・・ Aix-en-Provence

 


★MAROON 5★

聴いてみる♪
mardi.31.08.2004

髪がかわいてないのが気になって眠れなかった。
首が痛くなり、うんざりしてTVをつけてみたら、
5チャンネル = arte で突然鳥に襲われる女の人が映った。
ああ、ヒッチ・コックの「鳥」をやるとか言っていたな。
そのまま見ていたら、車で逃げ出して終わった。ちょうどラストだったのか。
子供の頃、とても怖かった記憶がある。古典的でも、やっぱり、今、観てもコワイ。

6チャンネルに替えてみるとビデオクリップが始まった。
ネットカフェに行っていて、情報が入らない頃から気になっていた Maroon 5 は、
ネットがつながった今、世界的にすごくヒットしているとわかった。
いつもThis Loveのビデオ・クリップがあるのだが、微妙な旋律が好きだ。
今日はもう2つ、そのUKっぽい微妙な旋律のバンドをチェックした。
どちらも歌い方が強烈だ。
am3時過ぎに違う番組になったので消して寝た。

目覚ましで起きたが、とても眠くて起きられず、やっぱり昼過ぎになる。
それならと、今日もまた寝続けようかとしたがダメだった。
たっぷり寝たからか、友人からの電話のおかげか、すっかりやる気が出てきた。
明日はどこにでも行けるような気がする。

そうだ。明日からもう9月。

夜はサラダを作ろうと思っていたらハムが腐りかけていたので
(=jambon、こちらのハムは生ハムなのです。
もちろんおいしいけど顔ぐらいの大きさのが2枚入り〜6枚入りが普通。
つい、いつも割安のを買ってしまい・・・・。このときのは6枚入り)
残りを全部焼いて、ワインビネガーでマリネ風サラダにした。
う〜ん。酢がとってもおいしい。

それからホームページの更新作業。
9月になるので、8月の日記を出来るだけまとめておきたい。

今日はやる気満々だ。

 

もどる