螺旋階段は永遠に続く・・・ Aix-en-Provence

lundi.30.08.2004

オリンピックの閉会式を観た後、ホームページの更新をする。
台風が熊本の方に来ているので、ヤフーのニュースをチェックしながら、少し眠いようだったので寝てみた。

しかし、やはり眠れないのでTVをつけると、マリリン・モンローの事をやっていたので、終わるまで見ていた。
言葉は全然わからないが、映像を見ているだけでも、マリリン・モンローがきれいで、かわいいので楽しかった。

POSTEXPORT が気になるので、起きてもう一度翻訳をした。
そしてすぐに出せるように梱包、宛名、税関申告書などを書き込み、朝方寝た。
しばらく午前中までだった近所の小包専門の郵便局が、今日からは夕方までやっているはずだ。
帰りのTGVのチケットも買いに行くぞ!

朝、電話で起こされたので、3時間ぐらいしか眠れなかった。
遠いところにいるのに、焦るような話を聞いて、また暗い気分になったがどうしようも出来ない。
そう、私はひとつづつ片づけていくのみ。
それでも、やはりこうやって、心配してくれる気持ちに感謝。

★POSTEXPORT★ これはアメリカ、アジア、オセアニア向け。
左が封筒。右が箱。それぞれ18.50ユーロ。
中にプチプチの梱包材も入ってます。
おかげで少し元気にはなった。
郵便局に POSTEXPORT と、
重かったらすぐに梱包し直せるようにガムテープを持って行った。

やっぱり今日は開いている。しかもヒマそうだ。
重さを量ると2.1kg程あった。
すぐに重い冊子をひとつ取り出して、梱包し直した。
すると1.7kgだ。しまった、もったいなかった。
封をしてサインをすると、見もしないで「Merci !」
おいおい、おっちゃん、ちゃんと確認してよ〜。
すぐに済んでしまった。

そのままTGVのチケットを買いに
Aix-en-Provence のGare SNCFに行き、待合いの券を取ったが、
たくさんの人が待っていたので、券を返してやめた。

せっかくなので近くの Ed に買い物に行くが、
ここもたくさん並んでいるので、今日はあきらめて家に帰った。

今夜はスープスパゲティ。
おなかいっぱいになり、眠かったが、
風呂に入りたかったので、シャワーを浴びた。
また眠れないかもしれない。

 

もどる