螺旋階段は永遠に続く・・・ Aix-en-Provence

 

★カリソン★
★カリソン★ 写真はモノプリのもの。

mardi.24.08.2004

ダウンロードに朝方までかかってしまった!
頭がしんしんしてなかなか眠れなかったが、起きたのはam10:00。
窓を開けると、道路が濡れていてものすごく寒かった。雨が降ったようだ。
あまりに寒かったのでまた布団に入り、昼まで寝てしまった。
今度は日が照っており、窓を開けてもそう寒くはなかった。

待っていた荷物があったので、すぐに階下まで降りてゆき郵便を確認するが、
荷物は届いていなかった。がっかり・・・。

今日は何かをするという気にもならず、ただ椅子に座りしばらくはぼーっとしていた。

ぼーっとするのにも飽きたので、SEXTIUSのMONOPRIXに行くことにした。
こちらはいつもがらんとしていてぶらぶらするのに丁度いい。
秋冬物の服やバッグを少し見て地下に降り、食料品を買って、
久しぶりに例のおじいちゃんの雑誌屋に行ってみたが、
めぼしい物はなかったので女性誌を2冊買って帰った。

洗剤の cif (クレンザー、チフ。日本だとジフです。)と
バナナで荷物が重かったので、くらくらする。
すぐに買ってきたチョコレート菓子を食べる。
味見に買ってみたカリソン(フルーツのシロップをアーモンドの粉に練り込んで砂糖コーティングしたもの)も食べてみた。独特の食感、風味。
高いけど(4.25ユーロ。これだけで600円くらい?)おいしい。
しばらく横になってみたが、ご飯を食べると元気になるかもしれないと、
買ってきた即席ラーメンに野菜をいっぱい入れてを食べた。
久しぶりでとってもおいしかったけど元気は出ない。なんか眠い感じだ。
シャワーを浴びて早めに寝ることにした。

★カリソン★
★カリソン★ お菓子屋さんで買ったらカリソンの形の箱に入っています。

★お菓子屋さん★ カリソンたくさん、楽しい!

 

もどる