螺旋階段は永遠に続く・・・ Aix-en-Provence

★lait★
★lait★ demi-ecreme













★lait★
★lait★ 赤フタは濃厚な牛乳です。


★フランスの文房具★
★フランスの文房具★
上から、Clairefontaineのお気に入りの手帳、
今日買った手帳、
おなじみRHODIAのちぎれる手帳、
お気に入りのBicのボールペン3種。
みんな安物です。
lundi.23.08.2004

まいった。今度は寒くて眠れない。
布団をかぶった上に薄手の布団をかけて、
寝室のドアを閉めて寝たが寒すぎる。
ねまき用に長袖と長ズボンが必要だ。

うずくまって眠り、
am9:00にセットした目覚ましには起きたが、
寒いのでまた潜り込んで寝てしまった。
起きたら昼だ。

さすがに窓を閉めていてもひんやりとする。
ぼーっとする頭でコーヒーを入れる。
今日はめずらしく牛乳を温めてみようとしたら、
案の定吹きこぼれた。
電気コンロなので加減が難しい。
後で焦げ付いた牛乳の掃除が大変だった。
コーヒーを入れ直したが、
あったかいコーヒーのおいしいこと。

友人へのハガキを出しに郵便局へ行った後、
ねまきにする服を探しに出かける。
なんとSoldesの残り物でなかなかいいのがあった。
上のカットソーは微妙な中間色できれい。
1,000円ちょっとぐらいかな?
水彩画のような染めたパンツは8ユーロ!
サイズが大きいので売れ残っているらしいが、
ねまきなのでいいのだ。
お店の人も感じよく、
カードでの支払いの時にサインすると
「日本に行ったことがある」と
英語でにこやかに話してくれた。

いつもの靴屋にも行った。
今はいているぞうりもそろそろ履けなくなる。
秋物でかわいらしいものが出ていたが、
やっぱり少し考てから買おうと店を出た。

雑貨屋をぶらぶらし、家に帰る途中、
近所の文具屋のガラス越しに
愛用している手帳が見えたので入った。
今の手帳は紙質が気に入っている。
もう残りのページが少なく、
同じような物をずっと探していたが、
やっと見つけた。
デザインは一緒だが、同じ黒の物はなく、
リングもシルバーだ。
でもそのせいか前買った時より安かった。

今日は曇りがちで夏の終わりを感じた。
満足した買い物をしたので気分も良く家に帰る。

さっさと食事をして、今日買ってきた服を描いた。
簡単にホームページの更新をして、
その後が地獄だった。うっかりセキュリティのアップデートをしてしまい、何時間もかかった。
久しぶりにダイヤルアップの頃を思い出した。
途中でやめようかと思ったが、
せっかくここまで待ったのだからと、
そのままメールを書きながら辛抱強く待った。

 

 

 

青の服

 


薄手のパンツ

もどる