螺旋階段は永遠に続く・・・ Aix-en-Provence

 

 

jeudi.19.08.2004

やっぱり眠れない。昼に起きると今度は耳鳴りが。
窓を開けると音が反響して頭がどうにかなりそうだ。
近所の子供がキャアキャア叫んでいるので、すぐに閉めてしまった。

漱石のメニューの制作の続きをして買い物に出かける。
今度はネズミが入らないように、扉の下にヨーグルトのパッケージの厚紙を詰めてでかけた。耳鳴りのせいかすべてにイライラする。
郵便局に並んでいるのもイライラ。
スーパーが改装中で野菜があまりないのもイライラ。
レジの所で日本人同士で話してるおばさんが、年甲斐もなくこっちの人のようにへそを出している(おなかが出てるのに)のをみてイライラ。
イライラするのでチョコレートのお菓子を買ってきた。
帰る途中、近くの小包専門の郵便局が、月末まで午前中のみになっているのもがっかり。帰ってすぐ、扉の下に厚紙を貼り付けてすき間をふさいだが、床が斜めになっているので、これまたなかなかうまくいかずイライラ・・・。

とにかく、漱石のホームページを仕上げてしまえば少しは気も晴れるだろうと、夕方から制作に取りかかる。カクテルメニューのトップページに使う画像を作っていった。ひとつづつ、ひとつづつ。
結構時間がかかるが、絵を描くと楽しい。

途中ベーコンを使って野菜を炒め、夕食にしたが、ベーコンのおいしいこと!少し気分も良くなってきた。
その後も制作を続け、きりのいいところで軽くシャワーを浴び、早めに布団に入った。

★漱石のホームページMenuのトップ★
★漱石のホームページMenuのトップ★
カクテルの画像を描くのは楽しかった!

 

もどる