螺旋階段は永遠に続く・・・ Aix-en-Provence

 

mardi.10.08.2004

やっぱり眠れない。
せっかく寝たようだが、天井の方でパタパタというような音がしたようで目が覚めた。
じっとりと汗をかきものすごく暑い。時計を見るとam7:00前だった。
窓を開けるが曇っているようだ。 雨が降るのかもしれない。

早速TVをつけMeteo=天気予報を見るがやはり午後から雨になるようだ。
早起きしたがNice方面へ行くのはやめよう。
しかしそうなると1日の長いこと。
そのままM6チャンネルの朝のクイズ番組を見ていると
少しづつだがフランス語も聞き取れるようになってきているのに気づいた。
音楽のクイズ番組だったので、2問わかったのがあり、うれしかった。

軽く朝食を食べ、さて今日は何をしようかと考える。
今はまだ晴れている。

ああそして昼前に眠くなり、寝たり起きたりで結局昼過ぎ。
起きたら雲は多いみたいだけど天気はいいじゃないか。
ぼーっとしていると、上の部屋の人が家主さん宛の郵便を持ってきた。
中身だけだ。
銀行の明細だったので気分が悪くなる。 誰が開けたんだ。

すぐに家主さん宛の封筒に入れ郵便局に出しに行った。
それからついでに買い物。

蒸し暑い。
雲も多くなり今にも雨が降りそうだ。

夜、無理して絵を描くがあまり気が乗らない。
すぐに飽きて寝ることにした。
とうとう雨は降らず、蒸し暑い。

 

もどる