をくのが日頃なにかにつけおもつたことを日記として書いてをります。 退屈しのぎにご覧遊ばせ。

2001.10.29 


感じたこと。点のひろがり。
POINTを聴き終わりました。郡築の畑の中で。これからはSpiral な音楽が現れてくると思います。
まだ技術がない。感覚的に先を行ってると感じ ました。自信を持ちます。やります。

ひろがりつづけると。
港で吉本ばななの本を読んでるんですが、すごいです。
まるで昨日新しい私が生まれたかのようです。つながりの話はやはりそうでした。
ここにもつながっていました。
そしてここからまたたくさんつながっていました。すごいです。
太陽が胸に差し込んできました。

帰ります。
今日はほんとにいい日だった。
同士が見つけられたのですよ。不思議だけど用意されていた。
奈良美智も同士でした。
海はいいね。植物が増殖するよ うに続けて行こう。
また来ます。じゃあね。



2001.10.25 


たった今小野さんとのミーティング終了。
朝です(-_-;) 牛乳屋さんお疲れさん・・・
最近バイト休み日はこればっかり・・・。



2001.10.24 


むくみが!!ショックですが、寝たら少しはましになりました。
昼からアンデパンダンのHPを作って、映画を観に出かけた。
Denkikan で映画を観たがびっくり。ぽーっと観ていたら木内鶴彦さんが出ているではないか。
それに、音楽も映像もなんだか未来的なものとごたついた現実とが混在して
木内さんの話そのまんまだった。
明るい未来と暗い未来。私は明るい未来を選ぼうと思う。
映画の後に友人と食事に行った。閉店が近かったのでお茶でもと別の店に向かう途中、
新しいCAFEができているのを発見したので寄った。
さすがにカフェばやり。熊本にも新しいスタイルの“なごみ系”のCAFE登場である。
2Fと3Fとをがらりと感じを変え、ニューヨーカーが好きそうな東南アジア風の調度類を使ってある。
3Fは思いっきりリラックスできるソファ。
でも、音楽がうるさかった。コンセプトが弱い音楽。
ここがまだ都会には追いつかないんだな。すごくいい空間なのに、残念だ。
というわけで、やっぱり、ジャズ・イン・ファーストに落ちついてしまったりするのだよ。
音はここが一番いい・・・。漱石もいいけど(*^_^*)



2001.10.23 


今日は自分が堕落の極地のように体が重く、むくみがひどかった。
さすがに病院も考える。気晴らしにと昼から映画を観に行った。
小川の映画館のレディースデイだからだ。
小川のレディースデイは数カ月ぶりか? なかなか行かない。
マライア・キャリーの映画を観て、少し気が晴れた。
いい歌を聴くと気分もいい。
そのせいか帰りの車で虹のかけらを観た。
日が落ちつつあり、踊るような雲たちの間際で虹色の破片を2つ観た。
そうして驚いている内に、太陽がのびてきた。
日柱になった。オレンジ色のお日さまの柱。
西の空に向かい目を細めてコスモス街道を走っていく。
終わりかけのコスモスの間を、目の前の空には小さな光る飛行機。細い飛行機雲。
短く光りながら消えてゆく。空には大変なことが起こっていた。
でも、とてもきれいだった。何かいいことあるかもね。(*^_^*)



2001.10.21 


ここのところなぜ疲れていたのかというと
来年のアンデパンダン展のお手伝いをと小野さんの方からおはなしがあり、
ミーティングを重ねていたからです。
近いうちにHPアップします。私は広報担当です。
今年の広報担当の梅北くんは今イギリスなのだ。わ〜ん。
でも、やりがいのある仕事です。がんばろう!



2001.10.19 


とっても体が疲れています。
なんだか自分の体じゃないようにつらい・・・。
感じたくないけど、もう年です。あまり無理をしないようにしよう・・・。



2001.10.18 


きつかったので、今日の英会話はお休みしました。
実は近くまで行ったのですが、運転中目が回ってきて
そのままアンデパンダンの作品を取りに行って、帰ってきてしまった。
頭が回らない・・・・。
ずっと横になっていたが、私は休むと気が滅入るタチなので、
起き出して映画を観に行った。
「ウォーター・ボーイズ」面白かった〜〜!!
廃部寸前の水泳部がシンクロナイズドスイミング部として息を吹き返した!
それも男子校のね。
ストーリーは漫画っぽいんだよね。でも、そのノリがスカッと楽しい。
ああ、若いっていいな〜と思った。やればできるっ。

アンデパンダンについて話す。来年は博物館で。希望的な話だ。



2001.10.17 


大雨だ。土間もちょっと冷えるな・・・。



2001.10.16 


今日は工房にお客さま。
雨の音と、透きとおるようなエレクトリックサウンド。
音とともに会話もあまりなく温かいコーヒーを飲みました。
こういう憩いの工房もいいものです。
お客さまもくつろいでくれたようです。



2001.10.15 


ジャズ・イン・ファーストのコンサートのチケット制作。
夕方友人をアンデパンダン展に案内する。
やはり、会場で、ちょっとした説明があると違うだろうと実感する。
少しづつ環境が変わりつつある。
いろんなところで。いろんな人たちが。



2001.10.14 


身体がっ。さすがに疲れがたまっていたのでゆっくりしています。
今日で「パンゲア。」終わりです。
あっという間ですが来て下さった方たち、ありがとうございました。



2001.10.13 


今日は1日中アンデパンダン展の撮影。あほらしい(-_-)



2001.10.12 


熊本市内まで行き、「パンゲア 。」の自分の作品を撮影。



2001.10.11 


久しぶりの英会話教室。クラスが変更で新しい人たちと。
空気が変わってとても楽しい。今までいつも独りだったもんね(T.T)



2001.10.10 


なんかトップ暗いなあと思ってイラスト、ぱっと描いた。
作品搬入したらほっとしたのか、気分も穏やかになったもんね。
空爆は毎晩だが、なんだか穏やかな気分です。自分事ですが。

「アンデパンダン展」観に行ってショックなことが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
デジカメを落として壊れました。
いったい何? 今日はめっちゃブルーになった・・・・。



2001.10.9 


搬入で忙しかった。寝てないので眠すぎる・・・・



2001.10.8 


ここ数日の無気力と哀しみは深夜の爆撃の予感??
何かいたたまれずに手を動かすと、天使の絵を描いてしまった。
哀しみの天使。どうしたんだろうと不思議だったが今はそれでなのかとも思う。
昨日は祈るように天使の絵を描いていたんだよ。
自分への癒しかと思っていたが、きっと世界への祈りだったのね・・・。



2001.10.7 


もうこんな時間かと思うと何もやる気がなくなるなあ・・・ 。



2001.10.6 


朝方眠りにつき、悪夢で起こされる。
ここ数日は悪夢ばかりだ。夕べは少し穏やかなはずだったのに、
起きてみると現実に押しつぶされそうになった。
なぜだかわき起こる不安。
今日はアルバイトが休みであったが、ずっと寝ていた。
もう、巷はひんやりとしてきて、近い冬を思うと哀しくなった。
風呂が寒い・・・・寒い・・・・寒い・・・・・。
すでに寒い・・・・・。ついでに心も寒い・・・・(笑)
ふと起きた夜に差し込むような心細さ。不安。恐怖。どうしたんだろう。
つまらないことで友人を困らせているような気がした。
しかし、暖かい友人がありがたい。




2001.10.1 


いろんな人がいろんな所で出会って結婚していく。いろんな赤い糸があるんだな。。



もどる